ジャニーズWESTに沼落ちした話。

皆様初めまして!

いちごみるくと申します。

この度、ジャニーズWESTに正式に沼落ちをしたのでTwitterアカウントとはてブロをやってみようということになりました〜〜!


語彙力は一切ありませんが、よければ読んでください!


まず初めに……

私は、今ジャニーズの別の界隈の子を担当しているジャニオタです…。

ただ、関西ジャニーズはほぼ無知な状態でWESTにハマりました。


担当になる遥か昔の話……

少クラを毎週見ているので、WESTが結成される前から個々は知っていました。

ですが、私は完全なる関東jrのオタクでして……関西の方は全く知識がありませんでした。少クラin関西などは流し見してた…(当時の私にお前が後々落ちる7人が映ってるぞ!しっかり見ろ!と言いたい…笑)


WESTがデビューする時最初カウコン内で4人でのデビューを発表されたのをすごい覚えている。ただ、私が気付いた時には7人になって、グループ名も変わってた(何でかは全然気にならなかった)


そして、デビュー後は通常の少クラにもWESTがレギュラーで出るようになり、頻繁にWESTを見るようになった。


WESTの担当していた昔話は特に大好きだった。でもこの時点ではこの人たちは面白いな〜くらいでこの時の私はまさか自分がこの後この7人に沼落ちするなんて思ってもみなかった…笑


曲とかも、3.1415926535や、学ラン着て歌うホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜などが凄く耳に残り純粋に好きだった。


(今考えればこの時には既にジャニーズWEST沼に片足を突っ込んでいたのかもしれない。)


【この時ちょいちょい友達にジャニーズWESTの話はされていた】

もちろん、炎の転校生も見た。


そして、私が初めてあれ?好きかもって思ったのが、プリンシパルを歌ってる小瀧くんだった。

小瀧望くんってこんなにキラキラアイドルだったの?!?!かっこいいのは知ってたけどこの人に、自分を一瞬で虜にさせる能力があったなんて……!」と思ったのを覚えてる。


ただ、プリンシパルが純粋に好きということもありジャニーズWESTを調べてみようかな…とはならなかった(なれよ!)


その後特に何もなく時間が過ぎていった…


そして、多分私はここでWESTに完全に落ちたのかなと思った出来事がおこる。


ある日、友達にNetflixに上がった宇宙を駆けるよだかを見て欲しいと言われたことだった。


私は見て欲しいと言われてからすぐには見なかった気がする。(重岡くんにもかみちゃんにもあんまり興味がその時はなかったからだと思う)


でも、折角オススメしてもらったしと思って見てみることにした。


そして1話をみて私の中で何かが崩れる音がした。

きっとそれは私がいままでこの2人に抱いていた印象が180度変わった音だった。


今まで重岡くんに抱いてた印象はやたらとボケたがるWESTのセンター、神山くんに抱いてた印象は、踊りの上手いモノマネ師だったのに、よだかを見てその印象が180度変わった。もちろん役をみているわけだから、実際の2人のことはこれっぽっちも知らない。

ただ、こんなに素晴らしい演技をする2人のことが知りたくなった。


その時友達に送ったLINE↓


f:id:milk_w_n:20200323185320j:plain


そしてこの時の主題歌だったアカツキを少クラで見ることになる。


「え??なにこの7人組。いつもふざけてるのに?こんな表情しながら歌ったり踊ったりできるの?え?怖い。ジャニーズ怖い。」


だった笑


そして、私はアカツキの永遠リピート地獄に入る笑笑


その後WEST担が近くにいたこともあり頻繁にWEST情報や音楽を耳にしていた。


そして、私は自分が沼落ちしたことに気がついた出来事がある。

それは、友達に見て欲しいと言われたパパジャニWESTだった。


私はここである疑問を抱く。

「私はなぜ、子供よりも小瀧くんが赤ちゃんに見えてしまうのだろうか…?」と。(は?)


そして、その疑問はすぐに解決した。


あっ、私は小瀧くんが可愛くて可愛くて仕方ないのだな…プリンシパルの魔法をかけられていたんだな…と。(やかましい)


もちろんパパジャニWESTを見ているということは必然的に7人全員を知ることになる。

1人1人の言動を見る度にジャニーズWESTを好きになっていった。



それからはもうオタクならではの光の速さで、落ちていった。

ファンクラブにも入会した。

今回のWtroubleのアルバムも購入した。


これから、WESTのことを知る度に高揚感を味わえると思うと楽しみで仕方ない。


まだまだ勉強不足で右も左も分からないが私はきっと更に小瀧望くん率いるWEST沼に落ちていくのだろう……。


そして何より、私にジャニーズWESTを吹き込んでくれた友達に感謝しかない!😭🙏


ジャニーズWESTって最高ですね!!!!!!!





ダラダラとした文章を最後まで読んでくださりありがとうございました!

もしかしたら時系列がバラバラかもしれませんが……お許しください😭